2016.05.02更新

千葉県庁(ちばけんちょう)近く、いつもニコニコnico

あなたを笑顔にする怖くない、痛くない、抜かない

ナイスな診療を心がけているドクターKこと...加藤です!

 

今日は歯科医師記念日なんですflag


日本歯科医師会が1957年(昭和32年)に制定。

1906年(明治39年)5月2日に、歯科医師の身分や

業務を規定する「歯科医師法」が公布されたことを

記念しています。

 

日本歯科医師会では、国民の健康と福祉を増進する事業や、

公衆衛生・歯科保健の啓発及び学術研修事業をしています。

 私が参加している学術研修も歯科医師会の事業に含まれていますpencil2

私たち歯科医師は生涯に渡り研鑚する必要があり、

また自分自身が研鑚したことを評価し、

認定する生涯研修制度事業も行っていますcup

これにより、会員の歯科医療向上を図っています笑う

 

nintei

 

歯科医師記念日だから、
ふと、自分を振り返ってみると・・・

 自分自身が、怖くて痛がりだったのでun

泣きながらnamida、嫌々両親に連れられて

歯科医院に行った思いがあり、

その気持ちがわかる歯科医師になりたい

と思ったのが、きっかけですni

 

 今の歯科医師としての私があるのは、
あの当時、嫌々連れて行かれた

両親のおかげかもehe

 

 mother2

 

 

今度の日曜日は母の日flower2ですし、

来月は父の日giftなので、

ちょっと早いですが、

ありがとうと感謝を伝えたいと思いますgya


私自身も感謝される歯科医師、

また感謝の気持ちを持ち続ける

歯科医師でいたいですtooth

 

ちょっと考えさせられた一日でしたsun

投稿者: ナイス.デンタル.クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ナイス.デンタル.クリニック 電話番号:043-201-7133 メールでのお問い合わせはこちら