2017.09.01更新

千葉県庁(ちばけんちょう)近く、いつもニコニコnico
あなたを笑顔にする怖くない、痛くない、抜かない
ナイスな診療を心がけているドクターKこと...加藤です!

 

施設にて職員研修の講演会をして来ましたmegaphone

今回も昨年同様に2回分けた第1回目で

「顎関節症とは?~看護介護に必要な予備知識~」と

題したお話でしたbook

 

 kyousei2908

 

皆さん、真剣に聴いていただきありがとうございますni

また質問があり、次回はちょっとした実習をしたいと思いますpencil2

準備をして頂いた職員の方に感謝致しますgya

投稿者: ナイス.デンタル.クリニック

2017.08.21更新

千葉県庁(ちばけんちょう)近く、いつもニコニコnico
あなたを笑顔にする怖くない、痛くない、抜かない
ナイスな診療を心がけているドクターKこと...加藤です!

 

親子三代夏祭りで、ナイスデンタルクリニック近くに

お神輿が来ましたgya

 

oyakosandai

 

わっしょい、わっしょいmegaphone

 

投稿者: ナイス.デンタル.クリニック

2017.08.05更新

千葉県庁(ちばけんちょう)近く、いつもニコニコnico
あなたを笑顔にする怖くない、痛くない、抜かない
ナイスな診療を心がけているドクターKこと...加藤です!

 

先月、お知らせしましたmegaphone

ペリソルブ治療を始めましたtooth

 

perisolv

  

※ペリソルブ治療は自由診療になります。

 尚、症例によっては出来ない場合もありますので

 予めご了承ください。

投稿者: ナイス.デンタル.クリニック

2017.07.25更新

千葉県庁(ちばけんちょう)近く、いつもニコニコnico

あなたを笑顔にする怖くない、痛くない、抜かない

ナイスな診療を心がけているドクターKこと...加藤です!

 

日曜日に施設にて納涼会がありましたmegaphone

来賓として出席しました。

 

kyousei17071

 

盆踊りnote2や屋台mealもあり、入居者の方々が家族や職員の方と楽しんでいらっしゃいましたni

 

kyousei17072

 

最後に花火大会もあり、素敵な一日でしたgya

 

 

投稿者: ナイス.デンタル.クリニック

2017.07.18更新

千葉県庁(ちばけんちょう)近く、いつもニコニコnico

あなたを笑顔にする怖くない、痛くない、抜かない

ナイスな診療を心がけているドクターKこと...加藤です!

 

三連休中に講習会に参加してきましたtooth

臨床に活かせるお話がたくさんあり、発見もいっぱいでしたmagnifier

 

GDS1707

投稿者: ナイス.デンタル.クリニック

2017.07.02更新

千葉県庁(ちばけんちょう)近く、いつもニコニコnico

あなたを笑顔にする怖くない、痛くない、抜かない

ナイスな診療を心がけているドクターKこと...加藤です!

 

先日、お知らせしました。

カリソルブ治療を始めましたtooth

 

crisolv3

 

※カリソルブ治療は自由診療になります。

 尚、症例によっては出来ない場合もありますので

 予めご了承ください。

投稿者: ナイス.デンタル.クリニック

2017.06.27更新

千葉県庁(ちばけんちょう)近く、いつもニコニコnico

あなたを笑顔にする怖くない、痛くない、抜かない

ナイスな診療を心がけているドクターKこと...加藤です!

 

日曜日にスウェーデン式歯科治療の研修会に行って来ましたbook

 

 carisolv1

 

スウェーデンでは6歳児におけるカリエスフリー(虫歯がない)のお子さんが76%で、

80歳で残っている歯が21本ですtooth

ちなみに日本ではカリエスフリー54%で、80歳では11本ですehe

 

   スウェーデンでの取り組み

         down arrow

         2  (1日2回朝・就寝前の歯磨き習慣)

         + 

         2  (フッ素入り歯磨剤の2cm使用)

         + 

         2  (2分間のブラッシング時間)

         +

         2 (歯磨き後2時間は飲食をしない)

         down arrow

  ブラスして早めの治療と予防が必要ですmegaphone

 

今回、研修会では虫歯はカリソルブ治療、歯周病にはペリソルブ治療を学んできましたpencil2

当院でも導入予定ですgya cominng soonnote

※カリソルブ治療とペリソルブ治療は自由診療になります。

 

帰り道、あの懐かしいキャラクターがいました笑う

 

carisolv2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ナイス.デンタル.クリニック

2017.05.29更新

千葉県庁(ちばけんちょう)近く、いつもニコニコnico

あなたを笑顔にする怖くない、痛くない、抜かない

ナイスな診療を心がけているドクターKこと...加藤です!

 

日曜日に千葉市・千葉市歯科医師会主催の

ヘルシーカムカム(歯と口の健康週間の歯科イベント)が行われましたtooth

 

camcam1

 

今回は歯医者さん体験コーナーの担当でした。

白衣を着たちびっこ先生たちが

お母さんやお父さんのお口の中を診てもらう体験ですmagnifier

 

camcam2

 

小さな白衣note

お子さんの白衣姿に、皆さん写真の撮影会ですni

 

camcam3

 

その後、診察へtooth

口腔内カメラにてパチリcamera

 

そして・・・?

 

camcam4

 

私も...。

歯磨き粉のキャラクター『キャプテンアクアフレッシュ』と2ショットgya

 

 

 

 

投稿者: ナイス.デンタル.クリニック

2017.05.01更新

千葉県庁(ちばけんちょう)近く、いつもニコニコnico

あなたを笑顔にする怖くない、痛くない、抜かない

ナイスな診療を心がけているドクターKこと...加藤です!

 

もうすぐ母の日ですnote2

そこで新企画!!!

母の日キャンペーンを行っておりますgya

日頃の感謝に母の日のプレゼントはいかがでしょうか?

歯ぁとのきもちheart3シュガーレスデンタルグミ(虫歯予防)と歯ブラシセットですtooth

期間限定、数に限りがありますので、お早めにni

お買い物だけの、ご来院も可能ですmegaphone

 

mothers

 

 

投稿者: ナイス.デンタル.クリニック

2017.04.28更新

千葉県庁(ちばけんちょう)近く、いつもニコニコnico

あなたを笑顔にする怖くない、痛くない、抜かない

ナイスな診療を心がけているドクターKこと...加藤です!

 

昨日は担当校の歯科健診でしたmagnifier

一日中、生徒さんの口の中を診ていました。

むし歯も気になりましたが、歯の汚れ(歯肉炎)の生徒さんが多かったですshun

歯肉炎はきちんとしたブラッシングである程度は改善されますが、

歯石は歯ブラシで取ることは出来ませんmegaphone

学校からむし歯や歯の汚れのお手紙を頂いたら、早めに治療やクリーニングが必要ですtooth

 

投稿者: ナイス.デンタル.クリニック

前へ
ナイス.デンタル.クリニック 電話番号:043-201-7133 メールでのお問い合わせはこちら

新着情報

一覧へ >
2017/09/01NEW
ブログ更新しました!
2017/04/01NEW
訪問歯科診療のお知らせ
2017/04/01NEW
ご予約に関するお知らせ
2014/09/01NEW
9月より毎週木曜日が休診日となりました。
2014/08/01NEW
ホームページをリニューアルしました。